両替レート
|
|
2014年2月2日掲載 吉田彩緒莉
チェンマイと言えば、観光客が必ず行くと言われるナイトバザールが有名。観光客向けという事もあり、特に真新しいものはなく、数店見てまわると同じものが売っている、という印象ですが、やはり一度は行ってみたいもの。
夕方から店を出し始め、深夜までやっているので、お土産を買い忘れた人、ホテルで着るリゾートワンピースがほしい、なんて人には、ささっと買いに行けていいと思います。
客足は21時くらいがピークなので、のんびり見たい方は19時くらいがいいかな?それより前だと、まだオープンしていないお店も。
ただお世辞にも安くないので、交渉はしっかりと。少し離れていくと「え?さっきの店より安い!」なんてこともあるので、いくつか値段を聞いて決めたらいいかも。
例えばポーチ5つで100バーツ、なんていう一応その店の目玉の商品があってあとは高い
、って店もあり、最初からこれを狙ってばらまき土産狙いもいいですね。
ちなみに、この通りの並びお店にはなぜかインド人が店員のパシュミナのショールを売る店やテーラーが多く、「友達プライス」とか言って、笑っちゃうくらい高額な金額を提示されるので、入らないほうが無難。同じ商品がメリディアンホテルの中にある高級ショッピングセンターで、はるかに安かったです。
関連記事