|
|
猛烈な強さの台風19号「コーニー」は2020年10月31日午後3時45分(日本時間)現在の日本の気象庁の発表で、中心の気圧は915ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は60m、最大瞬間風速は85m。時速20kmのスピードで
Readmore株式会社フロンティアワークス(アニメイトグループ)は、タイBL作品「SOTUS」(全2巻)の日本語版小説を新レーベル「ダリアシリーズユニ」より、日本全国のアニメイトおよび書店にて発売します。発売日などの詳細は未定。
Readmoreタイ教育省の認可を受けた教育機関の学生が取得できる教育ビザ(ノンイミグラント-EDビザ)。タイに長期滞在する目的で取得を希望する外国人も少なくないようです。
Readmoreアジア12の国・地域から技術をコアとするテック系スタートアップ30社が参加した「アジア・アントレプレナーシップ・アワード(以下:AEA)2020」が2020年10月27日(火)から29日(木)まで、全編オンライン開催され
Readmoreスパンブリ県のオートバイ修理店オーナーのクリサナ・ウォンカセムさん(46歳)が交通事故で亡くなり、2020年10月27日にワット・チャイナワットで葬儀が執り行われました。
Readmoreデジタル経済社会省は2020年10月29日、タイを訪れる外国人旅行者の追跡に使用するスマートバンドを明らかにしました。
Readmore加入している携帯電話会社を変えたいけども、番号は変更したくない。そんな時は日本と同様にタイでも、MNP(携帯電話ナンバーポータビリティ)という制度があるので安心です。今回は知人に付き合って、MNP手続きのために携帯電話会
Readmoreポテトチップスブランド大手のレイズ(Lay’s)。それはもう様々な味のポテトチップスが発売されている中で、最近では他社とのコラボ製品が発売されるようになっています。
Readmore在タイ日本国大使館からの情報によると。本日2020年10月30日は、バンコクと近隣のショッピングセンター前で反政府デモが実施されます。
Readmore日本の外務省は2020年10月30日、新型コロナウイルス感染症危険情報について、タイなど9カ国を「レベル2(不要不急の渡航はやめてください)」に引き下げました。
Readmore現在タイへは、特別観光ビザを取得した外国人観光客の入国が可能になっていますが、それが始まる以前は「プーケットモデル」という形での外国人観光客のタイ入国が検討されていました。「プーケットモデル」とは、14日間の検疫中に、検
Readmore新型コロナウイルスの感染拡大が続くミャンマーと国境を接するタイでは、ウイルスを持ち込む可能性のあるミャンマーからの密入国者を警戒しています。
ReadmoreBL作品で現在大きな注目を集めるタイのドラマですが、そんな中「東京ドラマアウォード2020」でタイドラマ「カルマの檻」が海外作品特別賞を受賞しました。
Readmore2020年10月29日午後、タイ中部サムットプラカーン県バーンプリー郡のショッピングセンター内のゴールド販売店で、強盗事件が発生しました。
Readmore2020年10月29日夜、カロリン諸島付近で台風20号「アッサニー(Atsani)」が発生しました。「アッサニー」の命名国はタイで、タイ語で「อัสนี」。日本の気象庁によると、「アッサニー」の意味は「雷」。今のところ、
Readmore既に一部で報じられ本サイトでもお伝えしたように、1985年に開業した東急百貨店MBKセンター店は、2021年1月31日をもちまして営業を終了。35年の歴史に幕を閉じます。2020年10月29日に正式発表されました。
Readmore新型コロナウイルス感染拡大の影響により帰国できない外国人観光客のため、タイ政府は2020年10月31日を期限に、滞在許可を与えています。それ以降もタイ滞在を希望する外国人観光客は、期限の日までに滞在許可延長の手続きをする
Readmoreカランカランとベルを鳴らしながら、バンコクの街角に現れたアイスクリーム売りの車。話を聞くと売り子さんの女性はカンボジアからの出稼ぎだそうで、新型コロナウイルスの影響もあって、しばらく国には帰っていないのだとか。
Readmoreピピ諸島国立公園にあるタル島(เกาะทะลุ)またはウライ島(เกาะแม่อุไร)の4分の1が、地すべりで崩れ落ちたのが2020年10月17日のこと。崩落したのは実に3万トンにも及びました。
Readmore国際自然保護連合(IUCN)の絶滅危惧種に指定されているジュゴン。タイ南部の海域では約250頭が生息していると言われています。
Readmoreタイでは国鉄駅など公共の場所では、午前8時と午後6時に国歌が流れます。その時その場にいる全ての人々は、直立不動で国歌を聞くのがルールになっています。これは国への忠誠心と感謝を込めて行うものとのこと。(参照
Readmore